買い物

コンビニで体験できる心の価値は?

20代~60代の女性を対象にコンビニを利用すると「どんな気持ちになれるか」を質問してみました。どの年代でも共通して「使いやすさを実感できる」が高くなっています。一方、「親しみや愛着を感じる」は、20代~30代、「ホッとできる」は、20代~40代で高くなっています。若い世代の人にとって、コンビニは、身近でとても居心地のよい場所となっているようです。

Q コンビニを利用するとどんな気持ちになれると思いますか。

*数字は「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答した比率

*数字は「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答した比率

  • コンビニの顧客満足度調査

  • ■調査方法 : インターネットアンケート
  • ■実施期間 : 2015年6月 2日~ 6月 8日
  • ■対象者 : 関東に居住する20代~60代男女(最近1ヵ月間にコンビニを利用)
  • ■回答者数 : 833名
  • ■調査機関 : 株式会社バルク

 

※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。

関連記事

  1. 女性のドラッグストアでの買い物は?
  2. ドラッグストアで体験できる心の価値は?
  3. ドラッグストアの視点から見た女性客とは?
  4. 30代・40代女性の外食頻度は? 「おひとりさま」に多い外食ヘ…
  5. 20代以上の男女の百貨店の利用頻度は?
  6. 20代以上の男女が百貨店で利用しているのはどんな売り場?
  7. 30代・40代女性の女子会実施頻度は? おひとりさま、幼稚園ママ…
  8. 電動アシスト自転車の使用頻度は? 普通の自転車に比べて、使用頻度…

おすすめ記事

  1. 「#朝ごはんの記録」とともに、おうちでの時間や食事を楽しむ投稿がたくさん:2022年10月の朝ごはん
  2. 「ニコニコ動画」の利用率が高いのは【ヴァーチャル女子】28.0%
  3. 30代・40代女性のマイホーム志向は?幼稚園ママに強いマイホーム志向。料理では節約意識も高い。
PAGE TOP