買い物

コンビニで体験できる心の価値は?

20代~60代の女性を対象にコンビニを利用すると「どんな気持ちになれるか」を質問してみました。どの年代でも共通して「使いやすさを実感できる」が高くなっています。一方、「親しみや愛着を感じる」は、20代~30代、「ホッとできる」は、20代~40代で高くなっています。若い世代の人にとって、コンビニは、身近でとても居心地のよい場所となっているようです。

Q コンビニを利用するとどんな気持ちになれると思いますか。

*数字は「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答した比率

*数字は「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答した比率

  • コンビニの顧客満足度調査

  • ■調査方法 : インターネットアンケート
  • ■実施期間 : 2015年6月 2日~ 6月 8日
  • ■対象者 : 関東に居住する20代~60代男女(最近1ヵ月間にコンビニを利用)
  • ■回答者数 : 833名
  • ■調査機関 : 株式会社バルク

 

※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。

関連記事

  1. ドラッグストアで体験できる心の価値は?
  2. Withコロナ期、Afterコロナ期で支出が増えるモノ・コトは?…
  3. 電動アシスト自転車の使用頻度は? 普通の自転車に比べて、使用頻度…
  4. ドラッグストアの視点から見た女性客とは?
  5. 女性のドラッグストアでの買い物は?
  6. 20代から60代までの女性のコンビニ、スーパー、ドラッグストアの…
  7. 30代・40代女性のネットスーパーの利用頻度は?幼稚園ママの利用…
  8. 物価高騰時の購買行動 後編

おすすめ記事

  1. 30代・40代女性が気になっている体の症状は?
  2. 30代・40代女性の自宅で起こりがちな事態とは? 子供が小さな家庭ほど、食べこぼし・飲みこぼしが多発。
  3. 「子育てしやすいリビング」とは広くて死角がないこと 収納のしやすさや安全面にも配慮したい
PAGE TOP