買い物

30代・40代女性のネットスーパーの利用頻度は?幼稚園ママの利用が多い傾向

30代~40代女性2,000名を対象に実施したアンケートで、ネットスーパーでの食材や食事の買い物頻度について質問しました。ライフステージ別の分析で、0~6歳の子供のいる人たちでの利用頻度が高く、月1回以上の比率で見ると、「幼稚園ママ」の利用が他に比べて多くなっています。背景として、幼稚園ママの場合、子供の幼稚園からの帰宅時間が早く、日中に子供の面倒を見る時間が長いことなどが、利用が多い理由のひとつと考えられます。

Q.あなたはネットスーパーでどの程度の頻度で料理の食材や食事を買いますか。(月1回以上のみグラフに掲載)

【各ライフステージの定義】

【各ライフステージの定義】

  • 『30代40代女性のライフスタイルに関する自主調査
    第6弾 :「料理」について』

  • ■調査方法 : インターネットアンケート
  • ■実施期間 : 2014年10月17日~10月20日
  • ■対象者 : 30代40代の女性
  • ■回答者数 : 2,000名
  • ■調査機関 : 株式会社バルク

 

※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。

  • ★以下より、詳細レポートのダウンロードも可能です。(無料)
    ファイル名:30代40代女性のライフスタイルに関する調査レポート(第6回 『料理』について(ライフステージ別分析編))

 

関連記事

  1. 30代・40代女性の女子会実施頻度は? おひとりさま、幼稚園ママ…
  2. 20代から60代までの女性のコンビニ、スーパー、ドラッグストアの…
  3. スーパーで体験できる心の価値は?
  4. 20代以上の男女が百貨店で利用しているのはどんな売り場?
  5. ドラッグストアで体験できる心の価値は?
  6. 物価高騰時の購買行動 後編
  7. 20代以上の男女の百貨店の利用頻度は?
  8. 女性のドラッグストアでの買い物は?

おすすめ記事

  1. 20代以上の男女の百貨店の利用頻度は?
  2. 30代・40代女性の1ヶ月にかかる食費はどれくらい?子供が幼稚園、小学生へと成長すると4万円以上はかかる。
  3. 30代・40代女性の『手土産・プチギフト』関連の贈答実態は?
PAGE TOP