買い物

30代・40代女性のネットスーパーの利用頻度は?幼稚園ママの利用が多い傾向

30代~40代女性2,000名を対象に実施したアンケートで、ネットスーパーでの食材や食事の買い物頻度について質問しました。ライフステージ別の分析で、0~6歳の子供のいる人たちでの利用頻度が高く、月1回以上の比率で見ると、「幼稚園ママ」の利用が他に比べて多くなっています。背景として、幼稚園ママの場合、子供の幼稚園からの帰宅時間が早く、日中に子供の面倒を見る時間が長いことなどが、利用が多い理由のひとつと考えられます。

Q.あなたはネットスーパーでどの程度の頻度で料理の食材や食事を買いますか。(月1回以上のみグラフに掲載)

【各ライフステージの定義】

【各ライフステージの定義】

  • 『30代40代女性のライフスタイルに関する自主調査
    第6弾 :「料理」について』

  • ■調査方法 : インターネットアンケート
  • ■実施期間 : 2014年10月17日~10月20日
  • ■対象者 : 30代40代の女性
  • ■回答者数 : 2,000名
  • ■調査機関 : 株式会社バルク

 

※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。

  • ★以下より、詳細レポートのダウンロードも可能です。(無料)
    ファイル名:30代40代女性のライフスタイルに関する調査レポート(第6回 『料理』について(ライフステージ別分析編))

 

関連記事

  1. コンビニで体験できる心の価値は?
  2. ドラッグストアで体験できる心の価値は?
  3. 電動アシスト自転車の使用頻度は? 普通の自転車に比べて、使用頻度…
  4. 30代・40代女性の女子会実施頻度は? おひとりさま、幼稚園ママ…
  5. 物価高騰時の購買行動 後編
  6. 20代以上の男女の百貨店の利用頻度は?
  7. 30代・40代女性の外食頻度は? 「おひとりさま」に多い外食ヘ…
  8. スーパーで体験できる心の価値は?

おすすめ記事

  1. 「コンビニ」の週1回以上利用率が高いのは【日常エンジョイ女子】57.8%
  2. 30代・40代女性の惣菜・冷凍食品の利用頻度は?冷凍食品は小学生以上の子供がいる世帯で高頻度に利用される
  3. 『エシカル』と『サステナブル』は何が違うの?
PAGE TOP