買い物

30代・40代女性のネットスーパーの利用頻度は?幼稚園ママの利用が多い傾向

30代~40代女性2,000名を対象に実施したアンケートで、ネットスーパーでの食材や食事の買い物頻度について質問しました。ライフステージ別の分析で、0~6歳の子供のいる人たちでの利用頻度が高く、月1回以上の比率で見ると、「幼稚園ママ」の利用が他に比べて多くなっています。背景として、幼稚園ママの場合、子供の幼稚園からの帰宅時間が早く、日中に子供の面倒を見る時間が長いことなどが、利用が多い理由のひとつと考えられます。

Q.あなたはネットスーパーでどの程度の頻度で料理の食材や食事を買いますか。(月1回以上のみグラフに掲載)

【各ライフステージの定義】

【各ライフステージの定義】

  • 『30代40代女性のライフスタイルに関する自主調査
    第6弾 :「料理」について』

  • ■調査方法 : インターネットアンケート
  • ■実施期間 : 2014年10月17日~10月20日
  • ■対象者 : 30代40代の女性
  • ■回答者数 : 2,000名
  • ■調査機関 : 株式会社バルク

 

※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。

  • ★以下より、詳細レポートのダウンロードも可能です。(無料)
    ファイル名:30代40代女性のライフスタイルに関する調査レポート(第6回 『料理』について(ライフステージ別分析編))

 

関連記事

  1. コンビニで体験できる心の価値は?
  2. 20代以上の男女が百貨店で利用しているのはどんな売り場?
  3. 30代・40代女性の外食頻度は? 「おひとりさま」に多い外食ヘ…
  4. 電動アシスト自転車の所有率は? 6歳以下の子供を持つママで高い所…
  5. 物価高騰時の購買行動 後編
  6. 20代以上の男女の百貨店の利用頻度は?
  7. 電動アシスト自転車の使用頻度は? 普通の自転車に比べて、使用頻度…
  8. スーパーで体験できる心の価値は?

おすすめ記事

  1. シニア女性が健康のためにかけられる支出額は30代・40代女性の約1.5倍。
  2. 企業がSDGsを推進するには 前編
  3. 30代・40代女性の自宅で起こりがちな事態とは? 子供が小さな家庭ほど、食べこぼし・飲みこぼしが多発。
PAGE TOP