MSS

女性のライフスタイル研究所を更新いたしました。

  • NEWS

女性のライフスタイル研究所を更新いたしました。

女性のライフスタイル研究所「物価高騰時の購買行動 中編」を更新いたしました。


「物価高とSDGsに関する調査」結果を元に解説


この記事では、物価が上昇する中での消費者の買い物の傾向について詳しく解説します。
食品や飲料の価格が上がり、家計が厳しくなる中で、消費者はどのように工夫して対応しているのか、どの食品や飲料カテゴリーに対する意識が変わっているのか、そして企業の値上げに対する感想はどうなのか、などについて調査結果をもとに説明します。本テーマは、前編、中編、後編の3部構成でお届けします。

今回は<中編>です。

続きはこちらから
 >女性のライフスタイル研究所「物価高騰時の購買行動 中編