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CX時代のブランド価値指標(FRS)ご紹介資料

  • マーケティングリサーチ

CX時代のブランド価値指標(FRS)

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「生涯価値を高めること」が
マーケティングの目標である。

「生涯価値(Life Time Value:LTV)」とは、一人のお客様が一生を通じて企業にもたらす利益のことを言い、
これを高めることがマーケティングの目標とされています。

企業からのさまざまの働きかけにより、一人一人のお客様のマインドの中にある
『企業の価値』を高めることで、お客様は「新規顧客」から「リピーター」「ファン」へと成長・定着します。
企業には「ロイヤリティの高いお客様=ファン」との「Win-Win」の関係を作ることを求められており、
新規顧客を獲得し、さらに満足した固定客を創造するためにも、
ポジティブインパクトのある顧客体験を常にお客様に提供し続けていく必要に迫られているのです。

生涯価値を「ファン度」で測る。

そこで私たちMSSは、
ポジティブインパクトのある顧客体験がお客様の「ファン化」を促進することに注目しました。
そして「ファン度」が従来のロイヤリティ指標の代表である「推奨意向」などと比べても、
ブランドやサービスの物質的な価値(=直近の購買金額)との相関が高くなる傾向があることも検証してきました。

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