【自主調査レポート】
旅行・宿泊マーケティングの新潮流
資料ダウンロードページ
週末の小旅行を思い立ったAさん。Instagramの美しい写真、TikTokの臨場感ある短尺動画、YouTubeの丁寧な宿レビュー、Xのタイムリーな口コミ――世界は“選べる幸せ”で満ちているのに、指は予約ボタンの上で止まる。
「自分の好みに合うのか?」「本当に行ける範囲なのか?」――直感に揺らぎが走る。
その背景には、情報過多がもたらす認知負荷と、投稿の誠実さや最新性への不信がある。
本調査は、MSSが自主テーマとして実施した「SNS×旅行・宿泊情報収集行動」についての分析結果です。
“心の声”を読み解くことで、企業がどのように信頼を築き、選ばれる存在になれるのかを明らかにします。
下記フォームよりご登録いただきますと、ダウンロード用URLがメールにて配信されます。
1692cfc241be1e_HNOJILFGEMKQP