【自主調査レポート】
SNSの利用に関する調査~コスメ商品篇~
資料ダウンロードページ
近年、SNSの普及と共に、InstagramやTikTok、X(旧Twitter)などを通じた「バズ消費」が急増している。これに伴い、消費者はSNSを通じて新しい商品・サービスの存在を知り、それが購買行動に結びつくケースも増加している。
本調査は、MSSが自主テーマとして設定した、各市場領域のSNSマーケティング施策設計などを視野に、各領域におけるマーケティング戦略に役立つ情報収集を目的として実施したものである。
データ収集トピックは、SNSを通じた消費者の実際の購買行動、影響を受けやすい媒体や情報源、購入商品カテゴリ別のSNSランキング、リピート傾向、情報への信頼度などで、本レポートは、「コスメ商品」を特集トピックとしている。
下記フォームよりご登録いただきますと、ダウンロード用URLがメールにて配信されます。