【自主調査レポート】
『浴室回りのヌメらないグッズ』へのニーズ
ターゲットプロファイリング篇
資料ダウンロードページ
本件調査は、MSSオリジナル分析メソッドである『マーケットポテンシャル&ターゲットプロファイリング』を用いた、自主企画調査です。
新サービス・新商品開発時には、その新しいアイディアが市場の誰に、どのくらいの人に、どのくらいの価格で受容されるのか、試算し、見込みを立てることが求められます。
MSSの『マーケットポテンシャル』分析の考え方は、市場での需要予測分析を行いたいけれど、それほど緻密でも正確でもなくてよい、今後の戦略を練るためのおおよその感触だけでもいいからおおよそのボリュームを知りたい、というお客様の声から生まれました。
従来から実施されてきた新商品コンセプト受容性調査を進化させ、その調査結果からわかる新商品アイディアの受容性が、具体的にどのくらいの規模のターゲットユーザーにアピールするのか、そのターゲット人口と想定売上規模から簡易的な市場規模推計を行います。
レポートでは、「浴室回りの新アイディア商品の種」を、MSSのオリジナル分析メソッド『マーケットポテンシャル&ターゲットプロファイリング』で計測した結果のうち、今回の公開では『ターゲットプロファイリング』篇の結果を掲載しています。
下記フォームよりご登録いただきますと、ダウンロード用URLがメールにて配信されます。
1675fb8fd9d7d2_GPLKEJIOFMHNQ