MSS

スマートフォンでの地方指定市区町村でのアンケート回収

  • マーケティングリサーチ
  • リサーチコンサルティング
  • LINEリサーチ
  • 地方自治体
企業名
H社
業種
広告代理業
なぜMSS?
指定された市の在住者で2,000sが回収できるインターネット調査を検討しており、他では回収できなかったが、LINEリサーチにて回収が可能と確認がとれたため実施

リサーチを行った背景

市民と自治体の施策や代理店を通した、社会に関する事柄に対する認知、興味関心を
把握し、市民の情報接触状況を把握して強化策を検討したい。

想定商品

市民への情報、サービス

リサーチの目的

・情報接触状況、入手方法の確認
・自治体の施策などへの認知、関心、要望の確認
・市の方向性や環境に対する興味、要望等の確認

リサーチの対象者

指定自治体在住市民

リサーチ結果の活用イメージ

市民に対して、代理店等を活用して行っている情報提供の方法や、興味や関心を喚起
されるイベントなど、具体的な連携の強化策を構築していく材料とした。