事例・実績食品宅配業者食品宅配業 Home 事例・実績一覧 食品宅配業者 理由、定義が共通認識による、施策検討、決定速度の向上 2024.07.18 マーケティングリサーチ リサーチコンサルティング CS調査 ロイヤルカスタマー 離反顧客 企業名 食品宅配業者 業種 食品宅配業 なぜMSS? 退会者向け調査は悩んでいたが、MSSの提案により、 退会者が減少する情報収集 リサーチを行った背景 売上が維持しているが会員数が減少している。退会者向けアンケートを実施していたが、本当の不満を収集できているか不透明だった。 想定商品 自社サービス リサーチの目的 ・退会者の要因分析・現会員の退会見込層(離脱顧客)の分析・社内で定義が決まっていないロイヤルカスタマーの分類 リサーチの対象者 自社会員 リサーチ結果の活用イメージ ・慢性的な不満を持つ会員の離脱防止策に活用・社内で「ロイヤルカスタマー」の定義づけに活用・理由、定義が共通認識になれば、施策検討、決定速度が上がる