MSS

優先するターゲット別に、有効なアプローチ方法の検討

  • マーケティングリサーチ
  • CS調査
  • プロモーション戦略
  • 顧客接点
企業名
動画配信サービスC社
業種
動画配信サービス会社
なぜMSS?
再確認に向けて、活用できる調査票作成や回収方法、分析内容を提案してくれる調査会社を探していた。

リサーチを行った背景

利用者が多様化した中で、顧客との接点別評価の再確認を検討

想定商品

顧客との接点別プロモーション施策

リサーチの目的

顧客向けのプロモーションの接点別の評価を確認し、合わせて自社他社の契約内容別に評価を比較し、
優先するターゲット別に、有効なアプローチ方法の検討に活用したい。

リサーチの対象者

全国15~60歳までの男女

リサーチ結果の活用イメージ

接触不足の影響

WEBサイトの接触不足となっているが、
役立ち度合いが高いため、認知を高めていく対策を行った。