MSS

制作時の仮説の検証と、次回リニューアルに 組み込む課題の確認

  • マーケティングリサーチ
  • リサーチコンサルティング
  • インタビュー
  • ユーザビリティ
企業名
T社
業種
住宅設備メーカー
なぜMSS?
調査準備や対象者抽出など、準備や実査中に親身に相談を乗ってもらえた

リサーチを行った背景

中期計画で強く推進している関連ホームページの検証と仮説づくりを行いたかった
ただインタビューするだけでなく、目の前でPCやスマホを操作をしている表情や操作画面を
見たうえで、インタビューを実施したい。

想定商品

自社リフォームサイト

リサーチの目的

ユーザビリティ検証

リサーチの対象者

リフォーム検討者

リサーチ結果の活用イメージ

アイテムの理解度、気づき、意欲の向上など、制作時の仮説の検証と、次回リニューアルに
組み込む課題の確認ができた。