MSS

ターゲット層のサイコグラフィック属性の把握

  • マーケティングリサーチ
  • ターゲットプロファイル
  • プロモーション
企業名
K社
業種
菓子メーカー
なぜMSS?
ロングセラー商品のターゲット検証

リサーチを行った背景

20年以上販売している商品があるが、時代の変遷とともに商品に求められる価値やターゲットが
変わっていると想定。
今後、新商品の発売検討しており、その仮説検証も行えるため。

想定商品

菓子

リサーチの目的

・ターゲットの確認
・発売検討商品のコンセプトチェック

リサーチの対象者

全国20~50代男女 社会人(正社員、契約社員、派遣社員)

リサーチ結果の活用イメージ

・ターゲット層のサイコグラフィック属性の把握
・いくつかある商品の訴求点の選定
・SNSを含むプロモーション方法の選定