MSS

ロジカルな価格設定の検証

  • マーケティングリサーチ
  • リサーチコンサルティング
  • FRS
  • ブランド価値
企業名
X社
業種
菓子メーカー
なぜMSS?
ロジカルな市場推計ができたから

リサーチを行った背景

新商品の発売前に、必ず出荷(売上)推計を行うが、資料に記載をされている推計値の精度が悪く、
生産計画がずれることが多かったため、ロジカルな市場推計の活用を検討していた。

想定商品

自社新製品

リサーチの目的

発売前新商品の市場推計(初年度販売量)の把握

リサーチの対象者

全国20~60代主婦(子ども、仕事有無問わず)=人口構成比

リサーチ結果の活用イメージ

売上推計や購買推計人口が出たので全体像を把握できた。
さらに想定価格別に売上推計金額や購買推計銀行が比較できるので、仮説検証に役立った。