MSS

中学生、高校生を対象としたアンケートの回収力

  • マーケティングリサーチ
  • リサーチコンサルティング
  • LINEリサーチ
  • 若年層
企業名
T社
業種
サービス業
なぜMSS?
指定地域の在住・在学の中学生、高校生を6,000s回収する必要があり、かつ5回の実査をする上で、LINEリサーチでの実施が採用された。

リサーチを行った背景

子供のニーズを踏まえた事業を展開するため、子供に身近なデジタルツールを活用して
生活の上での不満、不安、要望等を把握するアンケートを発信し、中高生の意見を回収する。

想定商品

中高生向けサービス

リサーチの目的

・学校などの学習環境に関する不満や要望
・生活の中での不安、不満、ストレス、相談など状況について
・日常でのSNSなどの仕様状況の把握

リサーチの対象者

・指定自治体在住、在学の中高生
 中学生3000s(性別学齢別)、高校生3000s(性別学齢別)

リサーチ結果の活用イメージ

・性別、学齢別、地域別に調査結果を分析し、それぞれの状況に合わせた対策を検討
・各関連部署別にレポートを作成し、優先課題ポイントから即対策を講じる