MSS

理由、定義が共通認識による、施策検討、決定速度の向上

  • マーケティングリサーチ
  • リサーチコンサルティング
  • CS調査
  • ロイヤルカスタマー
  • 離反顧客
企業名
食品宅配業者
業種
食品宅配業
なぜMSS?
退会者向け調査は悩んでいたが、MSSの提案により、
退会者が減少する情報収集

リサーチを行った背景

売上が維持しているが会員数が減少している。
退会者向けアンケートを実施していたが、本当の不満を収集できているか不透明だった。

想定商品

自社サービス

リサーチの目的

・退会者の要因分析
・現会員の退会見込層(離脱顧客)の分析
・社内で定義が決まっていないロイヤルカスタマーの分類

リサーチの対象者

自社会員

リサーチ結果の活用イメージ

・慢性的な不満を持つ会員の離脱防止策に活用
・社内で「ロイヤルカスタマー」の定義づけに活用
・理由、定義が共通認識になれば、施策検討、決定速度が上がる