MSS

購買者のターゲット確認

  • マーケティングリサーチ
  • リサーチコンサルティング
  • FRS
  • ターゲットプロファイル
企業名
K社
業種
食品メーカー
なぜMSS?
新商品の売価仮説の検証とターゲット層の把握ができた

リサーチを行った背景

お惣菜のもと(加工調味料)を発売する際に、ロジカルな市場推計の算出を希望していた。
また、上市する前に、属性以外のターゲットのサイコグラフィック情報が欲しかった。

想定商品

卓上調味料
https://www.kewpie.co.jp/products/product/itamemono/

リサーチの目的

・ロジカルな市場推計の算出
・購買者ターゲットの確認

リサーチの対象者

全国20~60代主婦(子ども、仕事有無問わず)=人口構成比

リサーチ結果の活用イメージ

・今まで社内で固定概念になっていた「ターゲット=主婦」、「当該製品=200円前後」の確認
・属性以外のターゲット詳細情報の収集