事例・実績K社食品メーカー Home 事例・実績一覧 K社 購買者のターゲット確認 2024.07.18 マーケティングリサーチ リサーチコンサルティング FRS ターゲットプロファイル 企業名 K社 業種 食品メーカー なぜMSS? 新商品の売価仮説の検証とターゲット層の把握ができた リサーチを行った背景 お惣菜のもと(加工調味料)を発売する際に、ロジカルな市場推計の算出を希望していた。また、上市する前に、属性以外のターゲットのサイコグラフィック情報が欲しかった。 想定商品 卓上調味料 https://www.kewpie.co.jp/products/product/itamemono/ リサーチの目的 ・ロジカルな市場推計の算出・購買者ターゲットの確認 リサーチの対象者 全国20~60代主婦(子ども、仕事有無問わず)=人口構成比 リサーチ結果の活用イメージ ・今まで社内で固定概念になっていた「ターゲット=主婦」、「当該製品=200円前後」の確認・属性以外のターゲット詳細情報の収集