MSS

利用意向者と非利用意向者のプロファイル

  • マーケティングリサーチ
  • リサーチコンサルティング
  • FRS
  • ブランド価値
企業名
H社
業種
システム開発業
なぜMSS?
売上予測や市場規模予測に対して、費用や時間のわりに説得力のある結果が得られる手法だと思ったから。

リサーチを行った背景

企画中のスマホアプリの事業計画案を策定するために必要な売上や市場規模の予測を
リサーチを実施して把握したい

想定商品

子育て関連のスマートフォンアプリ

リサーチの目的

・当該アプリの利用意向の把握
・当該アプリの適正価格の把握
・利用意向者のプロファイルの傾向把握
・非利用意向者のプロファイルの傾向把握

リサーチの対象者

・未就学児~中学生の子を持つ親
・子どものみで在宅するケースまたは時間帯がある家庭

リサーチ結果の活用イメージ

リサーチ結果より、価格帯別の利用意向率が算出され、売上および市場規模に関する
具体的なデータが取得でき、事業計画案の説得力が増した。
利用意向者と非利用意向者のプロファイルも具体的に知ることができて、
リリースに向けての改善点や、シェアを拡大する際に必要な機能や仕様の要素を
具体的かつ明確に知ることができた。