MSS

価値を創造するためのヒントの洗い出し

  • マーケティングリサーチ
  • リサーチコンサルティング
  • FRS
  • ファン
  • ファンマーケティング
企業名
B社
業種
通信販売業
なぜMSS?
LTVと相関があるFRSによる市場セグメントが可能だったため

リサーチを行った背景

現サービス利用者に対してのブランド浸透度調査は行っているが、今後市場に求められている
価値を創造するためのヒントを洗い出したい。

想定商品

自社ファッションブランド

リサーチの目的

ブランドやサービスへの「ファン度(ファンレベル)」を軸に分類するため、
ファンレベルが比較的高いにもかかわらずブランドやサービスへの利用に至っていない
ポテンシャルユーザーを抽出するため。

リサーチの対象者

ブランド認知者、ブランド認知未利用者

リサーチ結果の活用イメージ

「関心者」の中に利用中止者、未利用者が一定数含まれていることが判明
合わないと離脱してしまったブランドのコミュニケーション要素を改善、
コミュニケーション手段の軌道修正を行うきっかけとなった。