【自主調査レポート】お菓子ブランドに関する意識と
コンタクトポイントに関する調査(FRS)
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ポジティブインパクトのある顧客体験が、お客様の「ファン化」を促進させる時代に入ったと言われます。
ブランドのSNSアカウントはフォローしているが購買経験がない「ファン」がポジティブにブランド情報を拡散するなど、認知から購買までを目指してきたマーケティングやブランド戦略から、顧客体験価値を経て「ファン化」を目指し、LTV(顧客生涯価値)にポイントを置いたマーケティングへと変化しています。
今回は、消費者のブランドに対するファン度を示すFRSⓇを用いて、お菓子ブランドにおけるユーザーセグメンテーション、ブランドイメージ、顧客接点について、調査・分析を行いました。
※対象にしたブランド:おやつカンパニー、亀田製菓、カンロ、ブルボン、森永製菓、ヨックモック(あいうえお順)。
※FRSⓇは株式会社MSSの登録商標です
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