MSS

新商品や新サービスを展開する前に、市場推計やターゲットの確認ができる調査です。
MSSのパッケージ調査で、貴社商品・サービスの受容性やターゲット設定を行いませんか?

マーケットポテンシャル

マーケットポテンシャルは、新商品や新サービスの推計人口が把握できる調査です。

価格帯ごとに利用者の推計人口を把握できるため、ロジカルな価格設定や、売上推計からのマーケティング戦略、生産計画などにお使いいただけます。


こんなシーンにオススメ


・商品・サービスがどのくらいの人に利用してもらえるのか知りたい

・販売しようとしている価格で、どのくらいの市場規模が見込めるのか知りたい

日本市場の全体を把握できるようなデータが欲しい


マーケットポテンシャルの特徴


コンセプト案や価格案から、利用意向者の推計人口を出します。

価格帯ごとの利用意向者を把握できるため、推計市場規模を比較することが可能です。 日本の人口構成比に合わせた調査なので、「日本の縮図」として調査結果をご活用いただけます。


ターゲットプロファイル

ターゲットプロファイルでは、貴社商品・サービスを利用したい、購入したいと思ってくれる人はどういった人たちなのかを把握することができる調査です。

メインターゲットとなる属性から、ポテンシャルカスタマーを導き出し、社内でターゲット像の意識統一やターゲットへの理解が深まります。


こんなシーンにオススメ


・商品・サービスがどのような人に受け入れてもらえるのか知りたい

・どんな属性の人たちが多くいるのかを知りたい

・どんなコミュニケーションがターゲットに向いているのか知りたい


ターゲットプロファイルの特徴


貴社商品・サービスを利用したいと思っている人がどのような属性か明らかにします。

性別や年代などの属性情報だけではなく。サイコグラフィックデータも併せて分析を行い、利用意向度が高い人物要素をランキング形式で見ることができます。

要素ごとのマーケットボリュームから、メインターゲットだけでなくネクストターゲットの把握も可能です。


アウトプット

マーケットポテンシャルリサーチでは、利用金額別の利用意向者の推計人口、推計市場規模金額を価格別にまとめた
①マーケットポテンシャル専用アウトプット(利用意向/市場規模一覧シート)をお届けします。
ターゲットプロファイルリサーチでは②ターゲットの利用意向別ランキング③高利用意向要因マップをお届けいたします。

また、マーケットポテンシャルからターゲットプロファイルまでをご依頼いただいたお客様には、
ご要望により調査終了後の結果共有会も実施いたします。

①マーケットポテンシャル専用アウトプット(利用意向/市場規模一覧シート)

商品A

②ターゲットの利用意向別ランキング

ターゲットの利用意向

③高利用意向要因マップ

ターゲットの出現