MSS

「お客様が解釈し、納得でき、その先のマーケティング施策の展開につながるアウトプットの提供」のため、その入口となる「現状の課題共有」や「リサーチ目的の明確化」による「調査企画・設計」を重要視し、リサーチ結果から導き出す『情報価値』の根幹である考察を強みとしています。

調査目的の達成に不安があるご担当者様も、マーケティングリサーチのプロ集団「МSS」にごお任せください。

リサーチコンサルティング

当社はリサーチ結果を考察し導き出す『情報価値』にこだわります。ご提供する成果物は単なる調査結果として得られたデータではなく、お客様が解釈し、納得でき、調査後のマーケティング施策の展開につながるアウトプットを提供いたします。


リサーチ結果をより情報価値の高いものにするためには、リサーチのプランニング、中でもリサーチを行う上での現状の課題の整理やリサーチ目的の明確化がとても重要です。


リサーチのプランニングに不安をお持ちの場合、当社のプランニングのプロが対応いたします。


リサーチ

貴社専任のチーム制

当社の企画分析コンサルタントを含めて「貴社専任のチーム」として、調査が始まる前の課題把握・整理から、調査終了後の提言まで、幅広く、丁寧にサポートします。


大手調査会社と同等の機能を保有していますが、分業体制ではないので、担当者は一貫して同じです。


気になったときはいつもの担当者に安心してご相談いただけます。


MSSのマーケティングリサーチチーム

豊富な実績と経験

1994年に創業したMSSはリサーチ実績が30年を迎え、関わらせていただいたプロジェクト数も、3,000件以上となりました。業界も製造からサービス、公的機関など多岐に渡り、経験豊富です。


「お客様と課題を共有する」をポリシーとした対応に信頼をいただき、おかげさまで取引リピート率は85%以上となっております。


豊富な経験から提供される高品質なデータ

重要視している「考察」と「リサーチの企画・設計」

1994年に創業したMSSはリサーチ実績が30年を迎え、関わらせていただいたプロジェクト数も、3,000件以上となりました。業界も製造からサービス、公的機関など多岐に渡り、経験豊富です。

「お客様と課題を共有する」をポリシーとした対応に信頼をいただき、おかげさまで取引リピート率は85%以上となっております。

考察とリサーチの企画・設計

MSSだから提供できる、オリジナル調査手法の提供

  • FRS
  • マーケットポテンシャル
  • ターゲットプロファイル
  • 投稿評価法
  • など

貴社の課題を的確に解決する当社オリジナルの調査手法がMSSにはあります。
まずはお問合せください。

お客様の声

社内で設問化に迷っていましたが、MSSさんが自社の現状、課題、思いを共有してくれたので、課題解決につながる設問設計をしてくれました。自社内に設計のノウハウが無かったので、今回の調査で学ばせてもらいました。

自社顧客を対象にしたCS調査をお願いしましたが、打合せ時から個人情報保護やセキュリティの提案が安心しました。 CS調査も、自社に合うオリジナル指標でまとめてもらえたので、改善に役立つ調査結果でした。

調査報告書の考察が自分たちの視点で書かれていたので、社内でも納得でき理解の共有も早かった。 その結果、調査後のアクションが通常よりも早く動けました。