株式会社MSS

  • Home
  • 新着情報一覧
  • ウエビナー『MSS×LINEリサーチ』Z世代の “生成AIとの暮らし” 最前線 開催のお知らせ

ウエビナー『MSS×LINEリサーチ』Z世代の “生成AIとの暮らし” 最前線 開催のお知らせ

  • NEWS
  • EVENT

ウェビナー概要

『MSS× LINEリサーチ』  Z世代の “生成AIとの暮らし” 最前線
LINEリサーチパネルでみる次世代生活者をどう使い、どう信じる?
価値観を可視化する最新調査とは

   ☆「LINEリサーチでの若年層の回収力」
     国内最大級のスマートフォン専用リサーチプラットフォーム
     10~20代の若年層へのインタビューも可能に。

       ☆「Z世代がAIを何にどう活用しているか?」
     若者の“生成AIとの暮らし”のリアルな実態を、定量データで明らかに!
     LINEリサーチのパネルを用いた独自調査により、Z世代の生成AIに対する“本音”を可視化。

   ☆「生成AI時代に求められる信頼されるブランドとは?」
     Z世代は「AIが提示した情報」をどこまで信頼しているのか?
     生成AIが介在する時代に、生活者がブランドに求める「誠実さ」「透明性」の新たな基準とは。

  ☆「Z世代のインサイトを探るための設計ポイントは?
     SNSネイティブ×Z世代のインサイトを、Z世代マーケティング・リサーチプランナーが
     データ活用できる設計を提案。

  

ウエビナー【MSS×LINEリサーチ】
『Z世代の生成AIとの暮らし最前線』

LINEリサーチパネルでみる次世代生活者をどう使い、どう信じる?
価値観を可視化する最新調査とは  


日時:   2025年8月7日(木) 15:00~16:00
会場:   オンライン(Zoom)
参加費:  無料
人数:   先着100名様
申込締切: 2025年8月6日(水)17時59分まで
     (定員に達した場合、締切り前に募集を締め切らせていただく場合がございます)

◆ご参加を推奨する方:
 ・Z世代のリアルな価値観や行動データに基づいた企画立案をしたい方
  (例:マーケティング部門・商品企画・広告プランナーなど)
 ・生成AI時代における生活者の“信頼”やブランド認知の変化を捉えたい方
  (例:ブランドマネージャー、PR担当者、カスタマーサクセス責任者など)
 ・若年層向けの調査を行いたいが、適切な手法や設問設計に悩んでいる方
  (例:調査初心者の企業担当者、新任マーケターなど)

<コンテンツ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本 編1:LINEヤフー/LINEリサーチについて
スピーカー:LINEヤフー株式会社 棈野誠司
      (マーケティング・顧客分析グループ 顧客分析統括本部)

        ・LINEリサーチと若年層回収
        ・LINEリサーチモニターへのインタビューサービス

本 編2:MSS/LINEリサーチをつかった「Z世代の”生成AIとの暮らし“ 最前線」について
スピーカー:株式会社MSS 張  薇薇
      (Z世代マーケティング・リサーチ エバンジェリスト)

        ・LINEリサーチを使用した調査結果の共有と活用
         「Z世代の”生成AIとの暮らし“ 最前線」
           1. Z世代がAIを何にどう活用しているか?
           2 .生成AI時代に求められる信頼されるブランドとは?
           3. Z世代のインサイトを探るための設計ポイント

質疑応答、アンケート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申込みフォーム

【本セミナーに関するお問い合わせ・ご連絡先】

株式会社MSS
 TEL:03-4500-6488  E-mail:mail_mr@mssinc.jp
  https://mssinc.jp/research/