MSS

MSSオリジナルの調査手法。女性を14のクラスターグループに分類。ペルソナ開発からプロモーション施策までペルソナを中心としたマーケティング施策をスピーディーに実行できます。

女性に特化した14クラスター

20~60代の女性を14グループに分類。
女性をターゲットとする様々な商品・サービスのターゲット選定にご活用いただけます。

専用モニターを保有

所属するクラスター情報を持つアンケートモニターを保有しているため、スピーディーにコンセプト調査などの実施が可能です。

プロファイルシートの活用が可能

各クラスター別にプロファイルシートを作成済み。
ペルソナ開発に即お役立ていただけます。

ライフニーズクラスターとは?

プランニング段階でペルソナを開発し、プロモーション施策のターゲットと連携させる。
女性ターゲットのペルソナ開発を短期間に実行可能とするのがMSSの『ライフニーズクラスター』です。

ライフニーズクラスターの特徴

約100の価値観項目と消費行動、メディア接触状況、基本属性情報などを事前に聴取し、当社にてクラスター分析を行い、回答者ひとりひとりがどのクラスターに属するかをデータベース化しました。

調査メニュー【コンセプト診断パック】

貴社の商品・サービスの受容性の高いクラスターを調査し、プロモーション施策等に生かします。

活用事例

ターゲットペルソナをリサーチし、SNS広告など広告出稿に最適なキーワードを抽出。

ライフニーズクラスター、ペルソナ開発についてのご相談やお問合せついては、下記よりお問い合わせください。