
CX時代の新指標 ~ファン度から生涯価値を測定~
FRS®(Fans Relationship Score)
「生涯価値を高める」ことがマーケティングの目標
FRSⓇは新しい顧客価値指標です。
従来の利用経験者に加え、認知者全体の「ファン」度から、顧客体験の総体して、
未利用者も含む生涯価値を推測できるCX時代の新指標です。
【マーケティング新時代 CXセミナー】
『CX時代のファンづくりとブランド価値新指標』
日時: 2023年9月6日(水) 13:00~14:00
会場: オンライン(Zoom)
参加費: 無料
人数: 先着50名様
申込締切: 2023年9月5日(火)17時59分まで
(定員に達した場合、締切り前に募集を締め切らせていただく場合がございます)
◆ご参加を推奨する方:
ToC製品、サービスの開発ご担当者様、ブランド戦略ご担当者様自社製品、ブランドの広告ご担当者様
<プログラム>
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第1部 CX時代のファンづくりデジタルプロモーション
株式会社MSS プロモーション事業部 執行役員 伊藤達彦
第2部 CXを可視化する新指標”FRS(R)”
~ファン度から見るブランド価値指標~
株式会社MSS MR事業部 執行役員 沢部斉子
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FRS®(Fans Relationship Score)
「生涯価値を高めることがマーケティングの目標」といわれるなかで、
私たちMSSは、ポジティブインパクトのある顧客体験がお客様の「ファン化」を促進させることに注目をし、FRSを開発しました。

「コアファン」の利用金額は「関心層」よりも3~4倍になる研究結果も出ています。

【FRS®が活用できる3つの戦略立案ポイント】
